「知っておきたい!子どもごはん〜離乳食から幼児食へ〜」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)子どもというものは、
その時々の体験を通じて
少しずつ成長していくのかもしれません。

この間、子どもが通う幼稚園で
縄跳び大会がありました。

冬の寒さを吹き飛ばす
縄跳び大会。

それぞれが飛んだ回数を競うものです。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)あまり期待もせず、
何とか数回だけでも
飛んでくれたら思っていました。

期待に反して、何とか80回を飛んで
見事、一位になったのでした。

一等賞をはじめてとった子どもの喜びは
格別なものでした。

一昨日にその時の賞状と
賞品のシャボン玉セットをもらってきて
大喜びでした。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)シャボン玉セットは
大切にしまっておくとのことです。

瞳の輝きを見ていると
こちらまで元気が伝わってきそうです。

何事も挑戦していくことが大切ですね。

私たち大人も日々の感動を
まだまだ経験したいものですね。(%音符1%)(%音符2%)(%音符1%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)さて、来る3月15日(木)の
朝10時から12時まで

大阪市城東区にある
クレオ大阪東で開催されるのが

子育て相談イベントinクレオ大阪東
「知っておきたい!子どもごはん
〜離乳食から幼児食へ〜」。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)1〜2歳の子どもたちを
子育て中の方を対象に

離乳食を卒業した子どもたちに
何を食べさせたらよいのかなど

親子で食べることを楽しめるように
子どもの食や食体験の大切さについて
学べる機会です。

お問い合わせはクレオ大阪東
電話 06-6965-1200まで。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)