「負けない 忘れない 3・11」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)昨日から少し
暖かい朝を迎えています。

だんだんと春の足音が
聞こえ出しました。

一日一日を過ごしながら
少しずつ季節が変わっていきます。

季節の変わり目は
何となくはかなくて

不安定でなんとも言えない趣きが
感じられるところがあります。
(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)それぞれの季節が栄華を極めて
やがて新しい季節にバトンタッチしていく。

まさに
日本的な感じがします。

季節と季節のせめぎ合いから生じる
どちらでもない季節。

そんな日に侘び寂びを感じながら
日常を過ごすのもまた
新しい感覚かもしれません。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)その侘び寂びと子どもたちの動きが
我が家の次の季節への
呼び水となるのかもしれませんね。

なぜかこの時期は
感傷的になります。

街の所々に
やさしさのかけらを見つけながら

心のよりどころを
探しているのかもしれませんね。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る3月11日(日)のお昼2時から

大阪市西区にある
大阪市立こども文化センターホールで
「こども劇場 ワラシ」が開催されます。

「負けない 忘れない 3・11」
と題して

どの地域のこどもたちもつらい気持ちを乗り越えて
元気に未来へ歩いていってほしいとの思いから

全児演関西ブロックの有志の方々が集まって
新作の舞台を作り上げられました。(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)みらいへ、トコトコあるいていこう!
そんな思いで演じられる「ワラシ」。

楽しさいっぱいの
新作の上演です。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター
電話 06-6531-5975まで。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)