「2012年 全労済地域貢献助成事業」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)春が待ち遠しいなと
なかなか暖かくならない日々が続いていると思っていると、

春分の日を境に
朝が急に明るくなったと意識しだしました。

朝が明るくなると
少しばかりモチベーションも上がってきます。

子どもたちも早起きになったりして
良いリズムで回り出す様な気がします。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)春は一年の季節の始まり。
何となく過ごしていた冬からの
脱却の季節でもあります。

春休みになると
また子どもたちの一日の行動が増えて

一回り大きくなって
新しい学年を迎える準備をします。

人や環境ばかりではなく、
季節も人を成長させるのかもしれませんね。

いよいよ4月まであともう少しです。(%エンピツ%)(%ノート%)(%消しゴム%)

(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)さて、今年も環境活動や
子育て支援活動をされている団体に助成を行う

「2012年 全労済地域貢献助成事業」が
行われています。

募集締切日は4月3日(火)まで。

テーマは
「未来の子どもたちに豊かな自然を残すために
今と未来を生きる子どもたちのために」。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)今年の7月20日から
来年の7月19日までに
実施する活動が対象となります。

地域の自然環境を守る活動や
循環型地域社会を作るための活動

地域の自然や環境の大切さを学ぶための活動
といった環境分野。

子どもたちの豊かな遊びの場をつくる活動や
子どもたちが交流し学びあえる場をつくる活動
といった子ども分野の活動が対象です。(%女マーク%)(%男マーク%)(%女マーク%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)1団体に対する
助成上限額は30万円です。

活動の輪が広がることによって
人と人との絆が強まり

地域コミュニティーの形成や発展、
再生につながればいいですね。

お問い合わせは
全労済 総務部内
地域貢献助成事業事務局
電話 03-3299-0161まで。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)