(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)桜の季節がそろそろ過ぎて
緑が目に飛び込んでくる季節に
だんだんとなってきました。

自然の草木はきちんと季節を意識して
衣装や化粧を変えてきているのは
何とも自然な姿です。

最近は季節の変化が
散漫になってきていたりするので、

なかなか新しい季節に馴染むのに
時間がかかったりします。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)先日から
わが家の行きつけの図書館で

本を借りるためのカードが紛失して
困り果てていました。

あらゆる場所という場所を探した挙句
お手上げ状態。

はさみに紐を結んでみても
全く出てくる気配なしでした。(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)なくしてから
1ヵ月近く経った昨日のことでした。

妻の実家のお母さんから電話があり、
お母さんのカバンの中から
見つかったとのことでした。

たまたま妻が
そのカバンを借りて持ち歩いていた時に

カードを入れたまま
そのまま忘れていたのでした。

忘却と言うのは恐ろしいものです。

春は何とも穏やかな季節。
人の心も穏やかにしていきます。
笑顔あふれる季節にしたいものですね。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)さて、
来る5月14日と21日の月曜日
お昼1時から3時まで2時間

大阪市東淀川区にある
大阪市立市民交流センターひがしよどがわで
開催されるのが
「絵手紙教室」。

大切な人に思いをこめた手紙を送ることで
距離もぐっと近くなります。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%女マーク%)(%男マーク%)(%女マーク%)年賀状や暑中見舞いなど
様々な場で活用できる絵手紙。

締切は5月7日(月)

お問い合わせは
市民交流センターひがしよどがわ
電話 06-6321-3816まで。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)