「楽しい押し絵教室」

(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)この間の連休の月曜日は
近くにある公園で
バーベキューがありました。

子どもの同級生のお母さんつながりで
近所の仲の良い家族が
数家族集まって

みんなで食材を持ち寄っての
バーベキュー。

10時半に公園集合して
食材やらお酒やらジュースなど
楽しいピクニックを体験しているみたいでした。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)子どもたちは
仲良く遊んでいるように見えていましたが、

世代が違うと
なかなか遊びに混ぜてもらうことができずに

すぐに私のところへ来て
めそめそしていました。

一番下の子どもは私の腕の中で
ずっと抱っこ状態でした。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)おかげであまりバーベキューも食べることができず、
少し腕が疲れた一日でした。

でも、お母さん同士がつながって
情報交換しているというのも

一つの地域コミュニティとして
いいのかもしれませんね。

途中で雨が降ってきましたが
子どもたちは遊びに夢中で、
ずぶ濡れのまま、かくれんぼをしていました。

一つの想い出として
子どもたちの心に残るのかもしれません。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、5月7日(月)必着で
募集されているのが
「楽しい押し絵教室」。

5月14日(月)から6月18日(月)までの
毎週月曜日

全部で6回の開催で
お昼の1時半から2時間。

大阪市旭区にある
大阪市立市民交流センターあさひ東で
行われます。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%男マーク%)(%女マーク%)(%男マーク%)どなたでも参加できて
教材費は1回500円。

誰にでも簡単に作ることができるように
オリジナルの型紙から布を使って
四季の花を作る「押し絵教室」。

プレゼントにも喜ばれる楽しい時間を
過ごしてみるのもいいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立市民交流センターあさひ東
電話 06-6955-3871まで。(%ノート%)(%エンピツ%)(%手紙%)