「音頭取り養成講座」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)なかなか慌ただしい
ゴールデンウィークも無事に終わり、
日常が戻ってきました。

こどもの日は実家に帰って
おじいちゃん、おばあちゃんと

一日中遊んでいた
子どもたちがいました。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)子どもたちはいつものように
おじいちゃんやおばあちゃんにまとわりついていて、

なかなか離れて家に帰るのが
辛かったみたいでした。

実家付近は、
山や川などの自然がふんだんに残っていて

風光明媚な風景が
そこかしこに広がっているさまは

心が洗われるような
気がしましました。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%音符1%)(%音符2%)(%音符2%)子どもたちも
そんな中を飛び交う蝶々を
追いかけていたりしていました。

昔の自分に戻るような感覚におそわれて
すっかりリフレッシュした感じでした。

子どもたちも
少し成長したかもしれませんね。

こどもの日
自分自身が子どもに戻れる日
なのかもしれませんね。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る5月17日(木)から7月19日(木)

毎週木曜日の
午後7時から9時までの全10回

大阪市旭区にある
大阪市立市民交流センターあさひ東で

「音頭取り養成講座」が
開催されます。

初心者対象に河内音頭、江州音頭を学ぶ
またとない機会です。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)この夏の
音頭取りデビューに向けて

楽しく歌ってみるのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立市民交流センターあさひ東
電話06-6955-3871まで。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)