「みんなでヒップ!ホップ!ダンス!」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)ここ最近、
暑くなってきたのか、
汗をかくことが多くなってきました。

5月からクールビズが始まり、
ノーネクタイ、ノー上着が始まっていますので、
そんなに暑くはなっていませんが、

それでも夏に向かっているんだなぉと
思わせる季節が
何とも憎らしい限りです。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)中途半端な暑さと湿度の高さは、
何とも悩ましいと思ってしまいます。

子どもたちも暑い暑いと言いながら
ゴロンゴロンと寝返りをうっています。

このまま早く
かんかん照りの夏になってくれたら
あきらめもつくのですが。

季節はいたずらですね。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)でもそんな中でも
少し日陰に舞い込むと
肌寒かったりします。

気温の変化が体調に支障をきたさないように
管理をしっかりとしたいものですね。

子どもたちも体調管理に気をつけるべく
食べ物にも注意したいものですね。(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)さて、来る6月9日(土)から
12月8日(土)の毎週土曜日

お昼の1時から3時まで
開催されるのが
「みんなでヒップ!ホップ!ダンス!」。

小学4年生から中学1年生までの
子どもたちが対象です。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)参加費無料で
6月2日(土)が締切日。

場所は、大阪市西成区にある
大阪市立市民交流センターにしなり。

12月9日(日)にはダンス発表が
行われます。

お問い合わせは
大阪市立市民交流センターにしなり
電話 06-6561-9154まで。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)