「みんなで一緒に 遊ぼう!楽しもう!」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)母の日の昨日、
妻の実家に帰って
おかあさんにプレゼントを渡してきました。

お花を添えて、
子どもたちと一緒に渡すと、

おかあさんも突然のプレゼントに
驚いていました。

あまり大きなことはできませんでしたが
ほんの気持ちでした。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)お昼からは畑に行って、
イチゴやサクランボをとったり

玉ねぎを掘ったり、
お豆さんをとったりして、
自然の中で時間を過ごしました。

初めて経験することばかりで、
とりたてのいちごやサクランボを食べては
酸っぱいだの甘いだのと言いながら

美味しい美味しいと言って
モグモグ食べていました。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)季節を一つ迎えるごとに、
たくさんの経験をしながら
子どもたちも少しずつ成長していきます。

自然の偉大さをあらためて
再認識した一日でした。

なかなか体験できない
貴重な体験をしたなあと
思うさわやかな春の日でした。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る5月20日(日)の朝11時からの1時間

大阪市北区天神橋にある
大阪市立子育ていろいろ相談センターで
開催されるのが

「みんなで一緒に 遊ぼう!楽しもう!」。

5月の児童福祉月間記念イベントです。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)歌って 笑って 元気に体操
と題して

お父さんやお母さん、子どもたちみんなで
歌って笑って元気に体操するというものです。

休日のお昼前、
気軽に立ち寄ってみませんか。

心地よい汗をかいて、みんなで体操するのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立子育ていろいろ相談センター
電話 06-6354-0106まで。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)