「春のコンサート」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)昨日は近くの公園で
子ども会の運動会がありました。

私の住んでいる地域は
子ども会の行事が盛んで、

お餅つきや運動会、
盆踊りやスケートなど

年間を通じて
いろいろな行事が開催されます。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)小学校は
全校生徒が千人規模なので

運動会なんか人の洪水で
大変な混雑になりますが、

子ども会の運動会は空いていて
何だかのどかな感じでした。

徒競走や玉入れ、綱引きからリレーなど
盛りだくさんの内容でした。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)幼児や園児、
お父さん、お母さんも出番があって

洗剤や野菜が賞品でもらえたりして
何かと実用的だったりもします。

メインイベントの全学年対抗リレーでは
今年も負けてしまいましたが、

思いっきり楽しんだみたいで、
夜は早くにみんな寝てしまっていました。

都会の真ん中で
子ども会の行事がこんなに盛んなのは、
何とも頭が下がる思いです。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る5月27日(日)のお昼下がり1時から2時間

大阪市西成区にある
市民交流センターにしなりで開催されるのが
「春のコンサート」。

ミュージシャンを目指している
6組のみなさんが
コンサートを盛り上げてくれます。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)どなたでも
参加できるコンサートです。

お申込みは不要で
当日参加OK。

お問い合わせは
市民交流センターにしなり
電話 06-6561-0007まで。

日曜日のお昼の時間
家族みんなで出かけてみるのも
いいかもしれませんね。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)