「ベビーマッサージ」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)昨日は幼稚園の参観日。
子どもが入園して初めて
お父さんやお母さんに
幼稚園での姿を披露する時間です。

子どもたちはもちろん、
それ以上に親御さんたちは

緊張して
子どもたちを見守っていたようでした。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)平日なので
私は、なかなか参加することが出来ないのですが、

子どもたちの話を聞いていると、
その場にいたような感じになって

思わずホッと
胸をなでおろしたのでした。

でも本人はどうも
泣きわめいていたようです。(%ショボ男%)(%ショボ男%)(%ショボ男%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)緊張感と安心感が交錯して
感情が高ぶったのでしょうか。

一つ一つ経験を積み重ねながら
成長の階段を登っていきます。

身体と心の成長を
見守っていきたいものですね。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)さて、
来る6月20日(水)のお昼1時から1時間

大阪市旭区にある
大阪市立城北市民学習センターで開催されるのが
「ベビーマッサージ」。

0歳児の親子が対象です。

赤ちゃんの柔らかい肌から
お互いに感じ

ふれあい、親子の絆が深まる
ベビーマッサージ。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)ベビーマッサージを通して
触れ合ってみる機会です。

お問い合わせは
大阪市立城北市民学習センター
電話 06-6951-1304まで。

協力は
あさひ子育てネットワーク「きしゃぽっぽ」
のみなさんです。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)