(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)昨日は夜帰ってきて、
サッカーの試合を見ていました。

子どもたちも
サッカーの試合を見ていたようで、

子どもたちと電話をしながら
離れたところから応援していました。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)子どもたちも一喜一憂しながら
興奮しているのが
電話越しに手に取るように分かりました。

子どもが入っている
サッカークラブのコーチがいうのには、

本当に上手くてセンスがあって
プロ選手になれる子どもは
足の形が決まっているらしく、

ほとんどその型にあった子どもは
いないらしいです。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)うちの子どもも
万人と同じ足の形をしていると思います。

サッカーを通じて、一流の選手になれなくても
人として生きていく上において

たくさんの大切なものを
学んでほしいものですね。

子どもたちのやかましい声援を聞きながら
ふとそんなことを思いました。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)さて、来る6月30日(土)の
朝11時から11時50分まで

大阪市西区にある
大阪市立こども文化センターの2階で
開催されるのが

「こども広場」。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)童謡やみんなが知っている歌を
ピアノと歌で届けてくれる催しです。

梅雨時で少しうっとうしいかもしれませんが
楽しい歌とお話で
元気になってみませんか。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター
電話 06-6531-5975まで。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)