「パパは料理の達人」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)台風一過。
昨日の雨模様とは変わって
清々しい天気を迎えました。

子どもたちが通っている
サッカークラブも
昨日の大雨では開催できずに
中止となりました。

子どもたちは楽しみにしていたのですが
何だかとても残念そうでした。(%ショボ男%)(%ショボ男%)(%ショボ男%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)私たちの子どもの頃は
サッカーがあまり盛んではなくて、
どちらかというと野球。

雨でもボールを追いかけていた
記憶があります。

でも激しい雨の中では
どうも似合わないものです。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)家の中でする遊びと
屋外で身体を動かす遊びでは

終わった後の達成感や充実度も
違うのかもしれませんね。

雨が多くなる季節。
雨の中の谷間の青空。

今日は子どもたちの笑顔を
見ることができそうですね。

虹の彼方に飛んでいきたいような気分です。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)さて、
来る7月28日(土)の
朝10時半からお昼1時半まで

大阪市旭区にある
大阪市立市民交流センターあさひ西で
開催されるのが
「パパは料理の達人」。

イクメン(パパ)のための
簡単エコクッキングです。(%エンピツ%)(%ノート%)(%消しゴム%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)はじめて料理をするパパや
料理が苦手なパパ。

みんなどしどし
チャレンジしてみるいい機会です。

調理の基本技術や知識
夏野菜を使った夏バテ防止のパパごはん
試食交流会などの内容です。

お問い合わせは
大阪市立市民交流センターあさひ西
電話 06-6925-5621まで。(%音符2%)(%音符2%)(%音符1%)