子育てネットワーク交流会

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)先日の土日は
子どもたちがぶらっと名古屋にやってきました。

なかなか名古屋に
やって来る機会がなかったのですが、

ちょっと用事があって、
大阪に帰ることができなかったので、
それならとやってきたのでした。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)部屋が狭いので
なかなか窮屈でしたが

狭いなりに
ワイワイガヤガヤして過ごしました。

近くの公園で遊んだり、お城を見に行ったり
車などの産業技術を展示している場所を見たりして

車のプラモデルを作ったりして
充実した週末を過ごしました。(%音符2%)(%音符2%)(%音符1%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)最後は
あんかけスパゲティを食べて、ういろうを買って

新幹線ひかりにゆられて
ゆっくりと帰って行きました。

子どもたちはどんなことを思いながら
この2日間を過ごしたのでしょうか。

別れ際、
何だかとてもさみしい思いがこみ上げてきて、

辛い気持ちになってしまったのは
私だけではないはずです。

でも子どもたちは疲れて
早くに眠ったとのことでした。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)さて、
来る7月22日(日)の朝11時からお昼2時まで

大阪市西成区にある
大阪市立市民交流センターにしなりで開催されるのが
子育てネットワーク交流会。

みんなでわいわい交流する
楽しい交流会。

ミニSLの運行もあります。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)ピカピカどろだんご作り講座も
同時に開催されます。

楽しい夏の日曜日。

お問い合わせは
大阪市立市民交流センターにしなり
電話 06-6561-0007
まで。(%エンピツ%)(%ノート%)(%消しゴム%)