「子ども体験教室」

(%音符2%)(%音符2%)(%音符1%)間もなく七夕。
短冊に願いごとを書いて
笹の葉に結びます。

年に一度の七夕。

子どもたちも自分たちの
それぞれの夢を短冊に託して

じっと七夕の夜を
迎えることでしょう。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)大人になるにつれて
だんだんと夢を追うことが
難しくなってくるのかもしれません。

子どもの頃に夢見たこと、
思い描いたことを

いつまでも忘れずに
前を向いて歩んでいきたいものですね。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)人はみな、
この世に生まれて

そしていつかは
この世から去っていく。

世界が平和になりますように。

そんな願いがかなうのは
一体いつのことなのでしょうか。

梅雨空の切れ間から
そっと天の川がのぞけたらいいですね。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る7月30日(月)のお昼2時から1時間半

大阪市西成区にある
大阪市立市民交流センターにしなりで
開催されるのが
「子ども体験教室」。

ドキドキ、ワクワク、みんなで作ろう。
今回は、「スライム作り」。(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)

(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)講師は
あそび研究家の有馬 豊行さん。

小学校1年生から6年生までの
子どもたちが対象です。

参加費は150円。

お問い合わせは
大阪市立市民交流センターにしなり
電話 06-6561-0007まで。

夏休みの楽しい工作、
楽しんでやってみるのも
いいかもしれませんね。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)