「本や紙芝居を通じてコミュニケーションをしてみよう」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)宮古島の市内では
町を見下ろすことが出来る高台に
子どもたちが遊べる公園があります。

その公園には、
大きな大きなシーサーの遊具があって、

子どもたちは毎年、
この遊具で遊んでいます。(%音符2%)(%音符2%)(%音符1%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)ほとんど地元の人しか来ないような場所で
遊んでいるのも地元の子どもたち。

あまり観光ガイドブックには掲載されていない
どこにでもある公園。

でも沖縄にしかないシンボル
シーサーがあります。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)すべり台が前と後ろにあって
とても楽しそうに遊んでいました。

青い空と白い雲を見ていると
本当に時間の経つのも忘れてしまいます。

見た目にも存在感のある遊具に
子どもたちも満足そうでした。(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)さて、
来る9月11日(火)・25日(火)・10月9日(火)の
朝10時からの2時間

大阪市阿倍野区にある
阿倍野市民学習センターで開催されるのが

図書ボランティア講座
「本や紙芝居を通じてコミュニケーションをしてみよう」。(%女マーク%)(%男マーク%)(%女マーク%)

(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)3日とも参加できる方を募集されています。
本日が締切日。

本や紙芝居を通じて、
高齢者とコミュニケーションを図る

図書ボランティア活動に参加するのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立中央図書館 利用サービス担当
電話 06-6539-3326まで。(%エンピツ%)(%ノート%)(%手紙%)