(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)宮古島の海の色は
沖縄本土西海岸の

プライベートビーチの海の色とは
また違う色です。

数々の珊瑚礁の深い青色と
エメラルドグリーンが織りなす
何とも言えない色。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)そこに色とりどりの魚たちが
光の乱反射を助けながら

キラキラと光っている様子は、
自然界のいたずらなのかもしれません。

砂浜を歩いていると、
貝殻や珊瑚のかけらばかりで、

石ころなどのかけらなんか、
全く見当たらないのが
不思議なくらいです。(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)心の底から
癒し気分を与えてくれる海。

その海そのものを取り巻く
自然環境。

心地よい時間、贅沢な時間を過ごすことは、
子どもたちにとって、貴重な体験となりました。

この自然界の光景を
いついつまでも守っていきたいものですね。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)さて、
来る9月28日(金)・29日(土)・30日(日)の3日間

大阪市西区にある
大阪市立こども文化センターで開催されるのが

人形劇団クラルテによる大人のための人形劇
「新・動物農場」です。(%音符2%)(%音符2%)(%音符1%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)動物たちが行うことを
人間に置き換えて考えてみると
たくさんのことが分かってきます。

一人でも多くの大人に皆さんに
見ていただきたい
人形劇なのかもしれませんね。

お問い合わせは
人形劇団クラルテ
電話 06-6685-5601まで。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)