青空みかんのたのしい紙しばい

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)先日の日曜日は、
晴れていたと思ったら
突然、夕立がきて、

道路も草木も街並み全てを濡らして
去って行ってしまいました。

そのあとに訪れた
ひんやりとした涼しさ。

とても過ごしやすかったような気がします。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)子どもの誕生日だったこともあり
近くのケーキ屋さんで注文していた
ワンピースの絵柄のケーキを買ってきて

お誕生日パーティーで
少し盛り上がっていました。

でも、子どもはあまり
ケーキが好きではありません。

少しばかりかじったあとは、
ごちそうさまでした。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)夕方は、子どもの希望に応えるべく
近くのレストランに自転車を走らせ

子どもたちを連れて
ご飯を食べに行ってきました。

帰ってきてから、一言、
美味しかったと言ってくれた言葉が

何となく嬉しかったのは、
私だけではないはずです。

節目節目の誕生日。
いろいろな事を確認しながら
一つずつ大きくなっていきます。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、来る
10月17日(水)のお昼12時半から1時ごろまで

第7回なにわ交流サロンイベント
青空みかんのたのしい紙しばい
が開催されます。

場所は大阪市浪速区にある
市民交流センターなにわ 1階交流サロン。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)昔話や参加型の
楽しい紙芝居を見に行くのも
いいかもしれませんね。

気軽に集まることのできる憩いの場として
利用できるフリースペースでの開催です。

お問い合わせは
大阪市立市民交流センターなにわ
電話 06-6568-0791まで。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)