(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)9月の中秋の名月のときも突然の台風で
散々な日曜日になったことをふと思い出します。

でもこれは、自然という
無駄のない産物が私たちにもたらしたもの。

素直に受け入れないといけませんね。

おかげさまで外に出歩くこともなく、
そのときは家の中で遊ぶことを考え出して
過ごしていました。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)何かの紙に絵や文字を書くことで
何かが生まれて

それを主人公とした物語が
そこから始まる。

何かを食べて
その食べ物の名前から始まるしりとりゲーム。

全て何事もゲームになってしまいます。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)心の豊かさを保ちながら
自然と向き合いたいものですね。

台風の去った後は
またいつもの晴れやかな日々。

秋の陽射しはまだまだ夏の色を残していますが
風は秋色です。

稲穂の実る秋、全てのことに体当たりして
心から成長したいものですね。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る10月29日(月)の夜7時からの1時間半

大阪市旭区にある
大阪市立市民交流センターあさひ西で開催されるのが
「防災の心得」の講演。

一緒に学習する機会です。

講師は、
旭市役所市民協働課の職員の方です。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)災害に対する知識や備え。
いつ何時、災害が襲ってくるかもしれません。

本当に私は大丈夫なのか。

知っているようで知らないことが多い
災害に対する知識や備えを
学習するのもいいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立市民交流センターあさひ西
電話 06-6925-5621まで。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)