(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)三連休の最後の日、
体育の日は、

親戚のお家のお米が実りの時期を迎えていたので、
稲刈りの手伝いに行ってきました。

豊かに実った稲穂が
頭を垂れているその隙間を
機械がもくもくと刈り取っていきます。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)刈り取られた稲は
お米となって
袋に入っていきます。

刈り取られていく
大自然の様子を見ていると、

時折、風が吹いて
稲のいい香りを運んできます。

なんとも言えないものですね。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)子どもたちは隣にある畑で
みかん狩りに必死でした。

みんないい汗をかいて、
いい思い出を作った体育の日でした。

帰る頃見上げる空は、
すっかり太陽の赤があたり一面を覆い尽くして、

赤とんぼたちも
楽しそうだった一日を惜しむかのように
ランデヴーしていました。

夕陽におやすみを言いながら、
その場を後にしたのでした。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)さて、
来る10月28日(日)の
お昼11時から11時45分まで

大阪市西区にある
大阪市立こども文化センター2階で開催されるのが
「こども広場」。

今回は、
人形劇「おたまじゃくし 海へいく」
エプロンシアターほかです。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)参加費は
こども100円、おとな100円。

楽しい楽しい人形劇を見て
ほんわかした気分になるのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター
電話 06-6531-5975まで。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)