「カンタン ジェルデコ」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)先日の日曜日は、
子どもの幼稚園の運動会。

いつも大相撲が行われる
体育館での開催でした。

広々とした体育館の3階観覧席から
声を枯らして応援していたり

ビデオやカメラ撮影をしている姿は、
みんな必死です。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)おじいちゃん、おばあちゃん
家族揃っての応援団に

子どもたちみんなが
精一杯頑張っている光景は

この時期に見かけられる
運動会さながらの光景です。

こんなときは晴れ晴れとした青空のもと
屋外での運動会がいいのかもしれません。

でも雨の危険を回避するためには
屋内の開催も仕方ないのかもしれませんね。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)私もクラス対抗綱引きに出場して
一回戦、二回戦と戦って
何時の間にか決勝戦に。

昼からの決勝戦では
残る力をふりしぼって
見事優勝に輝きました。

子どもたちも
一生懸命走って踊って楽しんで
一日を過ごしたことは、
きっと心のどこかに残ることでしょう。

私の心の中にも
筋肉痛と一緒にね。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)さて、
来る10月20日(土)の夜6時半から2時間

大阪市旭区にある
大阪市立市民交流センターあさひ東で開催されるのが
「カンタン ジェルデコ」。

樹脂でできている
粘土で作るペンダントトップ。

色々なストーンやきらきらしたものを飾り付けて作る
楽しい楽しい時間です。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)14日(日)が締切日です。

誰でもが参加できる企画なので
この機会に
家族そろって楽しんで作ってみるのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立市民交流センターあさひ東
電話 06-6955-3871まで。(%女マーク%)(%男マーク%)(%女マーク%)