「みんか オータムフェア」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)何となく
風が動きだしたと思ったら
秋が深まります。

秋の気配はそこにもここにも
少しずつ迫ってきています。

季節と季節の間には
言葉で言い表せないような季節が
存在しています。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)その変わり目の季節を楽しみながら
過ぎていく季節と
やってくる季節を肌で体験して

楽しみを増やしているのも
またいいものですね。

風は確実に秋色になって
私たちの頬を撫ぜて
通り過ぎていきます。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)昨日の日曜日は、
近くの区民センターで
健康まつりという催しがあったので
ぶらっと行ってきました。

歯に関する相談から始まって
食品に関することや身体に関すること、
AEDの使い方まで様々な健康に関するブースがあって、

楽しんで健康についての知識が得られたことは
とてもよかったですね。

最後に抽選会があり、
マスクをもらって帰ってきたのでした。

くしゃみをしたと思ったら、
体調に気を配ることもたいせつですね。(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)さて、
来る10月27日(土)の朝9時半から夕方5時まで

豊中市服部緑地にある
日本民家集落博物館で開催されるのが
「みんか オータムフェア」。

服部緑地10月際のイベントとして行われます。

石器の切れ味体験や
和同開珎のペンダント・ストラップを作ったり

民家スタンプラリーや管楽器や
尺八の演奏会があったり

博物館の畑で育てた野菜や手作りパン
手作りグッズなどの物産販売もあります。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)お問い合わせは
日本民家集落博物館
電話 06-6862-3137まで。

楽しい1日を服部緑地で
家族みんなで
過ごすのもいいかもしれませんね。

今度の土曜日
行ってみるのもいいかもしれません。(%バイク%)(%車%)(%バイク%)