「クレオ大阪中央フェスタ」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)だんだんと
秋が深まってきました。

秋は身体を動かすのに
最適な季節なのかもしれませんね。

暑くもなく寒くもない
快適な中で汗をかくことは
清々しさを肌で実感できるのかもしれません。(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)先週の土曜日には、
子どもの通っている学校で

誰でも参加できる
体力測定がありました。

昨年も参加して
腹筋、背筋、反復横とび、垂直跳び、50m走など、
たくさんの種目の測定を行った記憶があります。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)今年も参加しながら、測定を行い、
体力の衰えを実感しながら、
身体を動かすことの大切さを
あらためて認識しました。

子どもたちもゲーム感覚で参加しながら、
楽しく測定をしていました。

全部終了したあとは、滲んだ汗を拭きながら、
参加賞の野菜ジュースをみんなで、
ぐびぐびと腰に手を当てながら飲んでいました。

次の日になるとみんな揃ってお腹の痛みが。

真剣に腹筋をした結果が出て
よかったのかもしれませんね。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)さて、
来る11月10日(土)の朝10時から夕方の4時半まで

大阪市天王寺区にある
クレオ大阪中央で開催されるのが
「クレオ大阪中央フェスタ」。

様々なイベントがあり、
楽しい楽しい催しです。

安全おいしいパンづくり体験や人形劇があったり
おはなし会、ランチョンマットの製作体験

ハーモニカの合奏、オカリナの演奏
フラメンコワークショップ
ベビーマッサージ教室など
たくさんの催しがあります。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)地域で
男女共同参画の広がりを創っていくための
今年で11回目となるイベントです。

「長ぐつをはいたネコ」の上映会や
エコ材料を使った工作コーナーなど
楽しさいっぱい。

お問い合わせは
クレオ大阪中央
電話 06-6770-7200まで。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)