(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)心の中に入り込んでいる
歌というものは、
いくつになっても覚えているもので、

いつもは忘れているつもりでも、
突然何かの出来事が起こった時に、
ふと思い出して歌ってしまうものです。

それが古い歌であっても。(%音符2%)(%音符2%)(%音符1%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)そして、その歌を歌い出すと
その歌につながるように

その歌から導き出される思い出が
次から次へと紡ぎ出されます。

不思議なものです。

そんな時、
少しばかり青春のあの日の時間を
断片的に思い出して、

懐かしさを楽しみながら
過ぎていく季節にダブらせて
月のあかりを見上げているのかもしれません。(%月%)(%月%)(%月%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)スローなバラードは、
夜の海に似合うのかもしれません。

心に残る歌、

それは永遠に色褪せない思い出という
心のアルバムとともに、残っていくのでしょうね。

青春の一ページとして。

そんなことを思いながら
秋の夜を楽しみたいものですね。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)さて、
来る11月24日(土)・12月15日(土)・来年1月12日(土)の
お昼1時40分から4時半まで

大阪市西区にある
大阪市立こども文化センター2階で開催されるのが

「こども詩の会」。

普段着の言葉をつないで
詩を作るというものです。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)プログラムは
自作の詩の朗読と講評です。

自作の詩を持ち寄って
朗読する機会です。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター
電話 06-6531-5975まで。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)