「第2回ひらかた社協ふくしフェスティバル」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)夏の象徴だったクールビズも
昨日で終わり。

今日からは重厚で面倒なスーツ。

ネクタイも久しくしてなかったので、
なかなか締めるのに
時間がかかったりもします。

朝の貴重な時間を
奪われてしまいます。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)人はその習慣に慣れ親しんでいると、
なかなかその習慣から
抜け出すのが難しいのかもしれません。

子どもたちも今日から
冬服を着て行きます。

重たい服が
これからの季節は空気を蓄えて
暖かさを呼び込んでくるのかもしれませんね。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)11月の声が冬の呼び水となる
きっかけを作り出します。

去りゆく季節を惜しみながら
新しい季節を歓迎し、
時間が少しずつ過ぎ去って行きます。

時と時の狭間の瞬間を楽しみながら
過ぎていく季節を見送りたいものですね。(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)さて、
来る11月17日(土)の
朝10時から午後3時半まで

大阪府枚方市にあるラポール枚方で開催されるのが
「第2回ひらかた社協ふくしフェスティバル」。

社会福祉協議会とともに地域で活動する
ボランティア・福祉団体・施設・関係団体が
活動紹介や発表を通じて

多くの市民の方々と「出会い」、
そして生まれた「つながり」をもとに

誰もが安心して暮らせる福祉のまちづくりに
「ひろがって」いくように
思いをこめた催しです。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)模擬店やミニバザー、パネル・作品展
ミニステージに各種体験コーナー

スタンプラリーなど
盛りだくさんの企画です。

お問い合わせは
枚方市社会福祉協議会
電話 072-844-2443まで。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)