「第2弾 子どもの心のコーチング」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)北風が少し強く吹いて、
私たちのいる街の
季節の色を変えていきます。

もう何度も
この季節を迎えてきた覚えがあります。

でもこの季節は
あまり気乗りがしない季節でもありますね。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)子どもたちも朝起きると、
すぐさまこたつの虫になって
顔だけ出しながらテレビを見ています。

先日の土曜日はそんな子どもたちに
外へ行こうと声をかけましたが
なかなか出てきません。

一人だけ一緒についてきたので
近くの図書館まで
ぶらぶらと歩いて行ってきました。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)たまたま図書館で気に入った絵本を見つけたらしく、
その絵本を図書館で読んであげていると、
知らない間に4回も読んであげていました。

家に帰ってからもその本はお気に入りらしく、
またまた読んであげていました。

本との出会いは心の中に
少なからず影響を与えるものかもしれませんね。

たくさんの本に巡り合って
たくさんの感動を味わい、
少しでも心に残ればいいですね。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)さて、
来る12月19日(水)の朝10時から2時間

大阪市城東区鴫野西にある
クレオ大阪東で開催されるのが

子育て相談イベント in クレオ大阪東
「第2弾 子どもの心のコーチング」。

対象は子育て中のママです。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%女マーク%)(%男マーク%)(%女マーク%)親がラクになると
子どももラクになります。

そんな親子関係をつくるために
コーチングの承認を学んでより深めてみる
いい機会かもしれませんね。

お問い合わせは
クレオ大阪東
電話 06-6965-1200まで。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)