(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)だんだんと
寒さがましてきました。

今まで着ていた服の上に
もう一枚重ね着をすることが
欠かせない季節です。

こんな時は
なぜかブルースが聞きたくなります。

静まり返った夜の街に
どこからともなく聞こえてきそうな
シカゴブルース。(%音符2%)(%音符2%)(%音符1%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)それは、
ギター一本でつま弾きながら

どこか悲しそうに一人歌う
黒人の姿を思い出します。

流れる時間が
静けさをだんだんと消していくのですが、

それまでの時間は
とてもとても永く感じてしまいます。

その時間をブルースのリズムが
ゆっくりと刻んでいきます。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)心の中からの真実の叫び。
なぜかブルースが心から離れません。

一人一人の
心の中に刻まれるブルース。

この一瞬が人生の縮図なのかもしれないと
ふと思うことがあります。

人生という夜汽車は
朝に向かって走り続けるのです。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)さて、
来る12月1日(土)のお昼2時から夜7時まで

大阪市中央区にある
難波宮史跡公園 大極殿周辺で開催されるのが

「祈りの難波宮」。

心の中の追悼と鎮魂。
そして、
明日に向かってのキャンドルナイトです。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)昨年起きた
東日本大震災をはじめとする台風や水害の被害。

追悼、鎮魂の意をこめた
キャンドルナイトで

明日に向かって皆で元気になろうという思いをこめた
音楽演奏やワークショップなどが行われます。

お昼2時から4時までは
ゴミ拾いの清掃活動もあります。

お問い合わせは
NPO(市民団体)OSAKAゆめネット
電話 080-3767-3069まで。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)