(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)木枯らしが吹いて
落ち葉が舞い上がり、

枯葉と枯葉の間から
曇ったお空が

泣き出しそうにしているのを見ると
何だか冬も愛おしくなってきます。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)季節ごとの天使と悪魔が
それぞれのささやきで
私たちの心を惑わしていきます。

晴れ間の中に
ときおり雨が顔をのぞかした
先日の日曜日。

子どもたちの通っている幼稚園で
年に一度のフェスティバルが開催されました。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)この日のために作品を作って
その作品が展示されていたり、

先生たちが手作りで作ったゲームで遊んだり、
焼きそばや卵せんべい、おにぎりやジュースに
ラムネなどの模擬店があったり。

さらに、スタンプラリーをして楽しんだり、
お面や紐引きなどのお店があったりして、

子どもたちも朝からお昼過ぎまで
はしゃぎ回って楽しんでいました。

子どもたちの純粋な姿は目に現れていて、
その目をみていると、

思わず大人の私たちまで
一生懸命に楽しんでしまいました。

一つの作品を通して
また一つ大きくなっていきます。(%音符2%)(%音符2%)(%音符1%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)さて、
来る12月1日(土)の
お昼2時から4時まで

大阪市西区にある
大阪市立こども文化センターホールで開催されるのが

こどもげきじょう えいがじょうえいかい
「グリンチ」。

どなたでも参加できる
楽しい映画上映会です。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)プレゼントよりももっと大切なこと
クリスマスの本当の意味
そんなことを教えてくれる楽しい映画です。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター

電話 
06-6531-5975まで。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)