「パパのこころ育てセミナー」

(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)雨がやがて雪に変わり、
冬だということが頭の中に刻まれて、
身体が季節に馴染んでいきます。

ふとそんな時、
自分を見つけることを

あらためてやってみるのも
いいかもしれません。(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)普段はあまり
自分探しなんてすることもないのですが

雨が降ったり雪が降ると、
物思いにふけりながら

思いつくものを数珠繋ぎにつなげていき、
自分に関するものを紡いでいったりします。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)自分の生きてきた性格や流れている血液、
育った環境、接してきた人たち、
食する日々の食べ物。

そのあらゆるものが連鎖して
一つの物語を形作っていき、
人生という舞台を演じています。

子どもたち家族や
日頃接する人たちを鏡にしながら
自分探しの旅に出かける。

雨はまさに水先案内人。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る12月16日(日)の朝10時から2時間

大阪市福島区にある
福島区民センターで開催されるのが
「パパのこころ育てセミナー」。

絵本のワークショップやトークセッションなど
子どもとパパが一緒に育つ時間と

それぞれに育つ時間の両方が
用意されているセミナーです。(%エンピツ%)(%ノート%)(%消しゴム%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)毎日、少しずつ大きくなっていく
乳幼児期の子どもたち。

こころもからだもぐんぐん育っていきます。

ふと気がつくとできることが増えていたり
こんなことが言えるようになったんだと驚かされます。

日曜日のひととき、イクメンのみなさんも
そうでないパパも

気軽に参加してみるのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
クレオ大阪中央
電話 06-6770-7200まで。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)