「はじめてのベビーサイン」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)心なしか
風が流れるのを頬で感じて
季節の動きに語りかけます。

季節の変わり目と
街のざわめき。

きらめいている人たちや
そうでない人たち。

入り混じった光景が
今年もまたやってきます。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)今年一年を振り返るには
もう少し早いかもしれませんが、

そろそろ今年を振り返る時間に
きているのかもしれませんね。

今年の漢字一字は、
金という漢字でしたが

皆さんは今年の漢字一字は
さて何という漢字だったでしょうか。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)漢字一字で
一年をあらわすのは
少し無理があるのかもしれませんが、

その一年を象徴する意味でも
興味がありますね。

心からつながり
心から応援できる人と人。

優しさに包まれながら
季節を見送りたいものですね。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る1月22日(火)の朝10時半から1時間

大阪市旭区にある
大阪市立城北市民学習センターで開催されるのが

「はじめてのベビーサイン」。

NPO法人 日本ベビーサイン協会の
川上 和美さんが講師です。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)対象は
6ヶ月から1歳半までの親子のみなさん。

子育ての楽しさを
ひとつずつひとつずつかみ締めながら

楽しいひと時を
過ごしてみるのもいいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立城北市民学習センター
電話 06-6951-1324まで。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)