「スポーツ選手になるためのカラダ作り」の体験会

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)薄明かりの中。
子どもたちが寝入っている中を起き上がり、

身支度を整えて
朝の出勤の準備をする月曜日。

昨日の時間が
そのまま記憶の中にとどまっている中で

子どもたちの寝顔を確認しながら
服をきていました。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)なぜか、
そんな空気を察したのか
子どもが起きてきたのでした。

寝ぼけた顔をしてフラフラと歩きながら
私の顔を見た途端に

安心でもしたかの様に
またコタツに入り込んで眠ってしまいました。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)子どもたちとの
ほんのちょっとの時間を共有することで

心の中に潤いが
生まれるのかもしれませんね。

一日一日を確実に過ごすためには、
一つずつの物事や時間を確認しながら
目に焼き付けることも大切なのかもしれませんね。

子どもの寝顔をまたまた確かめながら
今日の日に向かってドアを開けたのでした。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)さて、
来る1月25日(金)に

大阪市旭区にある
大阪市立城北市民学習センターで開催されるのが

「スポーツ選手になるためのカラダ作り」の体験会。

野球やサッカーがうまくなりたい子どもたち。
走るのが速くなりたい子どもたち。

そんな子どもたちのための
カラダの基礎作りや動けるコツを教えていただけます。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)すばしっこさや
しなやかさを手に入れる
いい機会かもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立城北市民学習センター
電話 06-6951-1324まで。(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)