「体感! 沖縄のうたと踊り」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)なかなか夜が明けてこない時間。
朝は少しばかり憂鬱です。

夜が明けると
その日一日が始まったと思うので、
活力が湧いてくるのですが。

夜と朝の間の不思議な時間。
心が昨日と今日の間を
行ったり来たりしています。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)淋しげな昨日。
楽しかった昨日。
しんどかった昨日。

そんな昨日にさよならをして、
新しく始まる今日にご挨拶。

そして夜が明けると
今日というストーリーにそって
時間が過ぎていきます。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)このことの繰り返し。
繰り返されることの大切さを心に刻みながら、
時間を過ごしていきます。

少しでも立ち止まり、
すべての物事にありがとうって
言いたいものですね。

そんなことを思いながら
ふと見上げると、
お空が白くなってきました。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る2月16日(土)のお昼12時15分からお昼1時半まで

大阪市北区梅田にある
大阪市立総合生涯学習センターで開催されるのが

「体感! 沖縄のうたと踊り」

三線の演奏や琉球舞踊、
カチャーシー(手踊り)など
沖縄の芸能文化を体感する機会です。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)誰でも参加できる催しです。

動きやすい服装で参加して
みんなで踊ってみるのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立総合生涯学習センター
電話 06-6345-5020まで。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)