「笑いのヨガ ラフターヨガ」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)心地よい風の音で
目が覚めました。
緑が眩しい季節になってきましたね。

緑はなぜか気持ち良さを運んできて、
気持ちよさのスパイラルを作り出していきます。

色が影響する部分は
たくさんありますね。

光があたり、緑が一層輝きをまして
春から夏へバトンをつないで行く季節。

その季節に何を思い
何を投げかけ、
そして何をさとるのか。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)かりそめの問いかけに対して
季節は何をこたえてくれるのか。

何も感じない、
何も聞こえない、
何も始まらない。

そんな普通の人生に
季節というスパイスを添加することによって

何らかの変化が
訪れてくるのかもしれません。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)通り過ぎて行く時間は
意味のある問いかけなのかもしれませんね。

きらめきと輝きの季節の中で
トキメキとひらめきの時間を

ざわめきの大地の中で
植えていきたいものですね。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)さて、
来る6月4日(火)・11日(火)・18日(火)の全3回

朝10時から2時間
大阪市淀川区にある
大阪市立市民交流センターよどがわで開催されるのが

「笑いのヨガ ラフターヨガ」。

笑いとヨガの呼吸法を組み合わせた
エクササイズ。

笑うことで多くの酸素を自然に体に取り入れて
心身ともにすっきりとし
元気になることができるヨガ。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)だれでもすぐにでき
冗談、ユーモア、コメディーに頼らない

「ただ笑うだけ」の
画期的なエクササイズ。

笑いという意味のラフター。
講師は関西ラフタークラブの
岩井 誠さんです。

お問い合わせは
大阪市立市民交流センターよどがわ
電話 06-6309-6377まで。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)