「ママとベビーのふれあい みますとひろば」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)木曜日は何だか
色々な気持ちになってしまいます。

週末に向かってそわそわしたり、
週はじめからの緊張が入り混じったり。

気持ちに波があるのが木曜日。

それは、その日の気持ち次第で
どちらにも進んで行けることを
表しているのかもしれませんね。
(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)サビの部分を
どこに持って行くのかで
その音楽がガラッと変わってしまう様に、

自分の気持ちをどこに向かせるのかで
その日の動向や気持ちが
ガラッと変わってしまったりします。

どこがサビなのか。
また、そのサビは
心に訴えるものなのか。

インパクトがあるものでないと
心は動きません。(%音符2%)(%音符2%)(%音符1%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)楽しげな音楽、
寂しげな音楽。
どちらも音楽。

音を楽しむことには
変わりありません。

木曜日という音楽を楽しむことで、
気持ちが癒されるのかもしれませんね。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る7月11日(木)の朝10時半から1時間

大阪市東淀川区にある
大阪市立市民交流センターひがしよどがわで開催されるのが

「ママとベビーのふれあい みますとひろば」。

「みますと」とは、
みんなでまったりするところ。

手遊びやベビーマッサージ体験
ベビーヨガ、プチリトミックに洋書絵本の読み聞かせ
ママの交流会など、

毎月メニューをかえて
開催されています。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)対象は
生後2ヵ月から、よちよちあんよ期までの
子どもたちとその保護者の皆さんです。

講師はふれあい育児アドバイザーの
森脇 友規さん。

お問い合わせは
大阪市立市民交流センターひがしよどがわ
電話 06-6321-3816まで。

癒しの時間をゆったりと過ごしてみるのも
いいかもしれませんね。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)