「優しさは どこから」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)だんだんと
湿度がましてきました。

この季節はカビが生えたりして
身体にも悪影響を及ぼす季節です。

なかなかカラッとした
天気に恵まれない季節。

それがこの季節ですね。

どこかに汗が出ていたりして、
なぜかじめっとしています。(%雨%)(%雨%)(%雨%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)出来るだけ
エアコンはかけないように
心がけているのですが、

どうしても辛抱がたまらなくなると
リモコンのボタンをピッと押してしまいます。

何とか自然の風で
過ごしたいと思っているのですが
文明の利器は私を誘惑させます。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)身体に優しい生活は
いつか忘れてしまっていたのかもしれませんね。

ふと気づいた時に
始めてみるのもいいのかも。

風は夏色。

少しずつ夏をイメージしながら
暑さをしのいでいくこともまた

楽しい時間の
過ごし方かもしれませんね。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る6月18日(火)の朝10時半から1時間半

大阪市天王寺区にある
クレオ大阪中央で開催されるのが

2013年 大阪友の会講演会
「優しさは どこから」。

小児科医 
細谷亮太先生のメッセージです。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)命を軽視するような事件が続く昨今、
40年ちかく
小児がん治療の最前線に立ち続けて
子どもたちを見守ってこられた
細谷先生のお話から

与えられた命を精一杯生きることの大切さ
子育てのことを一緒に考えるひと時を持つ

素敵な時間を過ごしてみるのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪友の会
電話 06-6691-0559まで。(%エンピツ%)(%ノート%)(%消しゴム%)