「自分の家をつくろう!」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)金曜日。

少し心が安らぎを
思い出す日になりました。

気持ちが少しずつほぐれて、
金曜日を迎えます。

木曜日までの緊張感と
若干の憂鬱感が入り混じって
駆け抜ける木曜日。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)そのあとにくる金曜日は
また少し違った感覚で
迎えることができます。

梅雨空を
吹き飛ばしてしまいそうな

晴れやかな気持ちにまで
持って行くことができればいいのですが。(%音符2%)(%音符2%)(%音符1%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)それは朝のほんの一瞬の時間を
どのように過ごすかで変わってきます。

心に余裕と潤いを持たないと
なぜか渇いて
虚しい一日になってしまいます。

一日のうちのほんのひととき。
心に刻みながら

一日を楽しい
確かな時間にしていきたいものですね。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)さて、
来る7月21日(日)のお昼1時から4時まで

大阪市住之江区にあるATCエイジレスセンター
展示イベントホールで開催されるのが
「自分の家をつくろう!」。

親子で参加して
おうちのことを考えてみるというもの。

世界中にあるいろいろな住まいは
それぞれの気候や手に入る材料によって
作られています。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)日本の木の家について学習して
自然素材の材料を使って

自分にとっての理想の家をつくる
いい機会かもしれませんね。

(特活)もく(木)の会の
みなさんによるセミナーです。

家族みんなでぶらっと参加してみるのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
(特活)もく(木)の会
電話 06-6242-1160まで。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)