「つくるべ〜♪やじろべ〜♪」

(%雨%)(%雨%)(%雨%)雨の日に湿度が高いと
身体がまいってしまいがちになります。

今日の最高気温と最低気温は
同じ温度。

そこに湿気が絡まり合って
過ごしにくい一日です。
(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)こんな日は汗をかくだけかいて、
スッキリとするのも
健康の一つなのかもしれませんね。

身体の健康は
心の健康と表裏一体。

身体と心がともに健康でなければ、
笑顔も出てこないし、

人生においても
虚しいものかもしれません。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)心に太陽を持って夢を抱きながら
一日を確実に
歩んでいかないといけませんね。

雨の日こそ、
楽しく過ごしたいものです。

梅雨空に
ホップステップジャンプ。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)さて、
来る7月15日(月・祝)まで

大阪市北区にある
キッズプラザ大阪3階にある
創作工房で開催されているのが

「つくるべ〜♪やじろべ〜♪」。

工夫を凝らしてバランスをとって
新しいやじろべえ作りに
挑戦するのもいいかもしれませんね。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)お問い合わせは
キッズプラザ大阪
電話 06-6311-6601まで。

親子みんなで
何かを作り出すことの喜びを
分かち合うことで

からっと晴れたような
いい風が吹いてくるかもしれませんね。(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)