「総合生涯学習センター ランチタイムコンサート」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)昨日は少し不安な天気でしたが、
朝早くに起きて
子どもたちを連れて
近くのスポーツ施設に行ってきました。

屋内でミニサッカーが出来たり、
バッティングやローラースケート、
ボウリングにダーツにパターゴルフにと

次から次へと初めて遊ぶ球技や
見たこと冴えないスポーツに

目をまん丸くしながら、
子どもたちは楽しんでいました。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)見た目よりも
何かと難しかったのが
卓球やバスケットボール、そしてテニス。

まだまだテレビゲームのレベルには
なかなか追いつきませんね。

私も子どもたちと一緒になって
サッカーをしたりバッティングをしたりして
汗をかいて楽しんでいました。

4時間ぐらい身体を動かしていると
お腹も空いてきます。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)ちょうどお昼になった頃に切り上げて
お昼ごはんを食べに行ったのでした。

案の定、お昼からは
子どもたちの動きがピタッと止まって、
知らぬ間にいびきをかいて寝ていました。

心地よい疲れと筋肉痛が
ジワジワと迫ってくるのかもしれませんね。

はじめて野球のバットで
硬い玉を振り抜いた喜びは
きっと心に刻まれたことでしょうね。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)さて、
来る7月27日(土)の
お昼12時15分から45分間

大阪市北区にある
大阪市立総合生涯学習センターで開催されるのが

「総合生涯学習センター ランチタイムコンサート」。

小さなお子さんのいる親子も一緒に楽しめる
絵本の読み聞かせコンサートです。

ランチタイムのひとときを
絵本の読み聞かせコンサートで楽しむのも
いいかもしれませんね。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)赤ちゃん連れの親子や
家族みんなで
気軽にご参加するのもいいかも。

カラフルな絵本と遊び心が満載のコンサート。
出演者は、音楽グループ “グルー”のみなさん。

参加費は無料。

お問い合わせは
大阪市立総合生涯学習センター
電話 06-6345-5004まで。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)