「夏休み親子クラフト体験教室」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)今日は朝から
近くの総合病院へ。

先日の健康診断で
少し具合の悪いところがあったので、
大きな病院に行ってきました。

病院というのは
いつもたくさんの患者さんで溢れており、

初診であれば
なかなか診察の順番が回ってきません。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)朝早くから
お年寄りの方々が
まだかまだかと待っておられて、

病院の受付があいて
診察の予約の機械が稼動するや否や
素早く予約を取られていました。

2つの科を受診して、
お昼過ぎまでかかりました。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)人が多くて混んでいる病院は
人が人を呼んで
本当に待ち時間が多くなります。

できる限り迅速に診察ができて、
待ち時間であっても読むものがあったりして、

快適に過ごすことができれば、
気持ちも晴れるのですが。

ホスピタリティ溢れる病院が
あればいいですね。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)さて、
来る7月15日(祝・月)の朝10時から2時間半と
お昼2時からの2時間半

大阪市平野区にある
大阪市立クラフトパークで開催されるのが

「夏休み親子クラフト体験教室」。

親子で一緒に「ものづくり」を楽しめる
クラフト体験教室が開催されます。

ガラスのマグカップに模様を彫ったり、
シリンダーストラップととんぼ玉を作ったり

親子で一緒に
手回し万華鏡を作ったり。(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)粘土でうつわをつくることや
型紙を2枚使って、Tシャツをつくるなど

たくさんの夏の楽しみができること
間違いなしかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立クラフトパーク
電話 06-4302-9210まで。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)