「サマーキャンプ」

(%くもり%)(%くもり%)(%くもり%)昨日の雨とはうってかわり
梅雨の中休みと言った感じの
木曜日です。

少しずつ少しずつ
夏に向かって動き出しているお天気。

そのお天気に沿って
私たちも夏に向かって
動き出しているのかもしれませんね。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)少し渋めで暗めのジャズから
思いっきり明るくて
楽しいラテン音楽へ。

季節はその時々で
聞く音楽にも影響を与えてくれます。

そうそう、この季節、この時に
聞きたい音楽があったなぁ
と思い起こさせてくれます。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)どの音楽家も
テクニックとパワーが同じように兼ね備えられて
そのどちらもを思うように発揮して

はじめて私たちが感動する音となって
飛び込んでくるのかもしれませんね。

この季節に流れる音楽。

その音の響きが空気を伝わって
私たちの耳にどのように聞こえてくるのか。

そんなことを思いながら
音を楽しむことも
また醍醐味ではあります。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)さて、
来る8月16日(金)から19日(月)まで

兵庫県尼崎市にある
尼崎市立美方高原自然の家「とちのき村」で開催されるのが

「サマーキャンプ」。

小学校3年生から中学校3年生までの
子どもたちが対象です。

大自然の中でさまざまな自然体験活動に
チャレンジしてみる
いい機会かもしれませんね。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)ツリーイングや沢のぼり、川遊び
ナイトハイクやオリエンテーリング
星空観察など

この夏、一歩成長する
いい機会です。

お問い合わせは
公益財団法人 大阪ユースホステル協会
電話 06-6326-2228まで。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)