「あめ」えほん特集

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)土曜日の街。

朝の街はまだ
昨日の夜の余韻を引きづっているかのように

何だかザワザワとした雰囲気を残したまま、
時間と共に流れています。

徐々に土曜日の顔になりつつある中で、
休日と平日が入り乱れたような朝の景色が
昼間の街へと移ろっていきます。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)街の景色。

それはその街にある特有の建物や
その街にしかない名物があるからこそ
その街なのかもしれませんね。

どこにでもある
お店やチェーン店の数々。

そんな看板が
あちらこちらに飾られている街並みをみると

この街の主張はなんだろうと
思ってしまいます。

でもまずは街自体を模倣することから始まり、
やがてその街の個性が自己主張し出して

新しいその街を
形作っていくのかもしれません。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)街は魅力的になり、
やがてその街が何処かの街に模倣されて、
同じ街ができていく。

その中に住んで暮らしている人が
自慢できて住みやすくて
暮らしやすい街。

街が笑顔でいられるような
そんな土曜日で
あって欲しいものですね。(%音符1%)(%音符2%)(%音符2%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)さて、
明日30日(日)までの朝9時半から夜の7時まで

大阪市北区にある
キッズプラザ大阪4階ライブラリーで
開催されているのが

「あめ」えほん特集。

あめの日を楽しむ
絵本がいっぱいです。

梅雨空のうっとうしい雨を
いろいろな絵本を読んで
心に太陽を掲げてみませんか。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)もうすぐ来る夏に備えて
お父さん、お母さんと一緒に

あめに関する絵本を読んで
楽しい時間を過ごしてみるのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
キッズプラザ大阪
電話 06-6311-6601まで。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)