OCATこどもシネマクラブ「ミッキーマウス」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)昨日は子どもたちが
奈良にお泊まり保育に行ってきました。

生駒山上遊園地や大仏さんなど、
子どもたちにとっては

初めて見るものばかり
だったのかもしれません。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)どんな感じだったのかは
見たり聞いたり出来ないのですが、

雰囲気だけは
勝手に想像してしまいます。

少し不安で泣き出している
子どももいたのかもしれません。

はじめてパパやママと離れて夜を迎える。
そして一つ成長する。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)子どもたちの心の中の時間が
少しずつ進んでいきます。

時間が動いて
少しだけ扉が開いたような気がします。

いい風が
流れていくといいですね。

どんな気持ちで夜を迎えて
そしてどんな気持ちで
朝を迎えたのでしょうか。

子どもたちに
聞いてみたいものです。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る8月8日(木)の夏休み

お昼下がりの午後3時から
大阪市浪速区にある
大阪市立難波市民学習センター 講堂で開催されるのが

OCATこどもシネマクラブ
「ミッキーマウス」。

「ミッキーマウスのバンドコンサート」や
「ミッキーマウスとまほうのぼうし」など
16mm映写機で上映されます。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)デジタル映像とは違った
映画フィルムの優しくて柔らかい映像が

みんなをミッキーの世界に
いざなっていくのかもしれませんね。

家族そろって楽しむ機会
いい夏休みの1日を過ごしたいものですね。

お問い合わせは
大阪市立難波市民学習センター
電話 06-6643-7010まで。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)