「夏休み 小学生工作教室」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)トップ オブ ザ ワールド。
名曲のインストが流れる
病院のリハビリテーション室。

先日は妻のリハビリの日。
朝から付き添いに行ってきました。

アキレス腱を断絶して
早くも2ヶ月以上が経ちました。

松葉づえ生活は
何かと不便です。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)私が日頃、
手伝ってあげることが出来ないので

なかなか子どもたちの世話も
満足に出来ない状態が続いています。

子どもたちも
何かと一緒になって
ママを助けている様子を伝え聞くと、

子どもながらに
一生懸命だなぁと思ってしまいます。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)手術ではなく
保存治療を選択しての日々。

気持ちが塞ぎがちになるところを
何とか乗り越えてきました。

まだもう少しかかりそうですね。

梅雨があけての晴れ間。

心地よい風も
夏の匂いを運んできています。

心の中に爽やかな風を取り入れて
過ごしやすい毎日を送りたいものですね。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る7月26日(金)のお昼2時から1時間半

大阪市西区にある
西区子ども・子育てプラザ2階講習室で開催されるのが

「夏休み 小学生工作教室」。

リサイクルで
おもちゃをつくろうというものです。

講師は西部環境事業センターの方です。
材料費は無料。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)夏休みの宿題で頭を悩ませる
この季節に

とっておきのチャンスが
めぐってきたのかもしれませんね。

楽しみながら学ぶことができる
今回の工作教室。

参加してみるのも
面白いかもしれませんね。

お問い合わせは
西区子ども・子育てプラザ
電話 06-6582-9553まで。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)