「第4回 手作り水てっぽう大会」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)風が流れて
暑さが少し和らぎ、

風がやんで
また暑さが急にぶり返します。

夏の風物詩、
蝉が鳴きだしました。

蝉の声も季節ごとに
少しずつ変わっていきます。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)初夏の蝉。
盛夏蝉。
晩夏の蝉。

それぞれが
その季節を象徴するかのような鳴き声ですね。

蝉の鳴き声を聞きながら
季節の流れにふと自分を振り返る。

その時々の自分が
その時々の街や自然の光景に
どんなに溶け込んでいるのか。(%音符1%)(%音符2%)(%音符2%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)その場面を切り取って
心の中のアルバムに
飾りたいものですね。

アルバムに飾る光景。
それは不格好でも
ダサくても構いません。

一番のその瞬間の
お気に入りになっていれば、
それだけでいいのです。

心の色を
たくさんつけていきたいものですね。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る7月28日(日)に
日帰りで開催されるのが

「第4回 手作り水てっぽう大会」。

小学校3年生から中学校3年生までの
子どもたちが対象です。

場所は、
大阪府羽衣青少年センター。

集合は
南海電車の羽衣駅です。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)竹製の水てっぽうを作って
お昼ごはんは食堂でバイキング。

お風呂に入って
楽しい楽しい1日を
子どもたちみんなで過ごしてみるのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
公益財団法人 
大阪ユースホステル協会 こども事業部
電話 06-6326-2228まで。(%ノート%)(%消しゴム%)(%エンピツ%)