「夏休み あめ細工体験教室」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)エアコンをかけないで
過ごす日々が続いていましたが

その日にピリオドを打つ日が
とうとうやってきました。

どうしようもなく暑くて
身動きするごとに
汗が噴き出してきます。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)ある小学校では
30名以上の熱中症の子どもたちが
病院に運ばれたりしています。

就寝中に熱中症になってしまうこともあるので、
ようやくエアコンをかけて寝るようになりました。

夏の電気需要もまだ大丈夫なのでしょうが、
なかなかエアコンを手放せそうにありません。(%音符1%)(%音符2%)(%音符2%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)動物たちも暑くて暑くて
ぐたっとしている状態ですね。

去年よりも暑くなるのが早くて
気温も高いような気がします。

この暑さに子どもたちは体調を崩してないのか、
少しばかり心配です。

街では、博多祇園山笠が
盛り上がってきています。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)さて、
来る7月30日(火)と31日(水)の

朝10時から正午までと
お昼1時半から3時半まで

大阪市淀川区にある
大阪市立市民交流センターよどがわで
開催されるのが

「夏休み あめ細工体験教室」。

講師は、
飴細工師の錦織 恭さん。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)小中学生の皆さんを対象に
簡単に作れるあめ細工を習います。

参加費は500円。

キャラクターや写真のような
簡単に作れるものを
水あめで作るというものです。

夏休みの楽しいひと時にしてみるのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立市民交流センターよどがわ
電話 06-6309-2255まで。(%男マーク%)(%女マーク%)(%男マーク%)