全天周映像「銀河鉄道の夜」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)少しばかり
鳴き止まないかと
思ってしまう蝉の声。

でもその声が
盛夏の風物詩なのかもしれません。

心の中に染み渡る蝉の声が
じわじわっと吹き出る汗を
夏へ夏へといざなって行きます。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)夏なんだなぁ。
今年の夏は
去年の夏とまた違った夏。

来年の夏とも
また違った夏。

今年の夏は一度しかない夏です。

この夏を
確かな夏にしたいですね。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%音符1%)(%音符2%)(%音符2%)一つ一つの物事を
心の中に刻み込んで
夏を印象付ける夏。

夏を過ごす子どもたちが
感動と笑顔に満ち溢れるように

私たちがそっと
見守ってあげたいものですね。

元気の源が溢れ出る
夏本番はこれからです。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、この夏休み
大阪市北区中之島にある
大阪市立科学館のプラネタリウムホールで開催されているのが

全天周映像「銀河鉄道の夜」。

宮沢賢治の代表作「銀河鉄道の夜」の世界の風景を
デジタルファインアーティストKAGAYAさんが
絵画の世界で表現されています。

コンピューターグラフィックスにより
立体的に描かれた映像は、

KAGAYAさんの特徴である
幻想的な画風でありながら

不思議なリアリティーをともない
銀河鉄道の世界へいざないます。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)思いっきり遊びに夢中になる
この夏休みに

みんなで一緒に満点の星空を眺めて
気持ちを宇宙へ向けてみるのも
とってもいいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立科学館
電話 06-6444-5656まで。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)