子育て広場「夏休み 親子で遊ぼう!」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)やっと青空が見えました。

昨日までの雨はなくなり、
笑顔で夏空が微笑んでいます。

にっこりとした青い空と白い雲。
夏男くんの登場です。

晴れやかなお空を見ていると
なぜだか心もウキウキモード。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)今週末には
子どもたちを連れて
実家に帰る予定。

昨日ぐらいから
なぜかお墓参りがしたくて、
どうしようもないくらいです。

無性にお墓に行きたくなる時が私にはあって、
それがなぜか周期的に訪れてきます。

海の潮の満ち引きの様に
やってきては消えて
消えてはやってきて。(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)そんな状態が少し続くと
実家に帰っているというような。

実家では携帯の電波も状態が悪くて、
もちろんWi-Fiも繋がらない状態です。

そんな中で、時間が止まったり
戻ったりする様な感覚に陥ります。

心の洗濯も一緒に。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る8月18日(日)のお昼1時半から4時まで

大阪市北区梅田にある
大阪市立総合生涯学習センターで開催されるのが

子育て広場「夏休み 親子で遊ぼう!」。

「空気砲」「皿まわし」などのおもちゃを
親子で手作りしたり

親子でバルーンアートを作ったり
3種の紙ヒコーキをつくってみたり。

楽しいマジックショーが楽しめたり
親子で楽しめることが盛りだくさん。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)5歳以上の子どもたちと
その保護者の方々が対象です。

夏休みの楽しい1日にしてみることで
思い出もひとつ増えますね。

お問い合わせは
大阪市立総合生涯学習センター
電話 06-6345-5004まで。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)