「ミニチュア太鼓ストラップづくり講座」

(%雨%)(%雷%)(%雷%)暑さの中での局地的な大雨。
雨はすべてのものを洗い流してしまいます。

神様の怒りなのでしょうか?

心穏やかに暮らしていた人たちが
一瞬にして戸惑い、

生活が乱れ、
不安な日々になってしまいます。(%ショボ女%)(%ショボ女%)(%ショボ女%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)暮らしやすい日々、
穏やかな日々。

そんな日々を重ねていくことが
当たり前だと思っていたのに、
そんな生活を脅かす雨。

人間が自然に与える影響。
人が地球環境を変えていく。

自然に逆らうことで
自然が人に教えてくれるのかもしれません。(%痛い女%)(%痛い女%)(%痛い女%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)雨が降るということは、
どこかで日照りが続いているのかもしれません。

地球全体が平和になるために
私たちは何が出来るのか?

世界が平和になり暮らしやすい
環境を作るために

私たち個人個人が考えて
行動を起こしていく必要があります。

そう思うのは
私だけなのでしょうか?(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)さて、
来る8月31日(土)のお昼1時から2時間

大阪市浪速区にある
大阪市立市民交流センターなにわで開催されるのが

「ミニチュア太鼓ストラップづくり講座」。

本物の太鼓と同じ締め方で作る
ストラップです。

事前の申し込みは不要です。(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)

(%音符2%)(%音符2%)(%音符1%)誰でも参加できる講座。
夏休み最後の思い出作り。

楽しみながら作れる講座に
お友達そろって参加するのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立市民交流センターなにわ
電話 06-6568-0791まで。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)