「ナルニア国物語」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)朝の気配が頭を刺激し出した頃、
ふと目が覚めるのが
一番の起きごろなのかもしれません。

朝の気配さえも感じないままに寝ていると、
それは体調が悪いのか、
はたまた寝不足なのか、
そんなことを思ってしまいます。

体調と音楽は
密接に関わっている様な気がします。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)体調がすぐれない時は
音楽さえも聞きたくないし、

体調がすぐれていると感じる時には
音楽がなくても
自然と音楽が聞こえてきたりします。

音楽のある生活。

それは暮らしにゆとりを
もたらせてくれるのかもしれませんね。

どのように音を出したいのかというのではなく、
どのような音楽を奏でて

どのようなものを伝えていきたいのか
ということが大切ですね。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)音楽を聞きながら
音楽を奏でて、音楽を伝える。

そしてその音楽から何を感じるのか。

感じ方は人それぞれ違うのですが、
感じる音楽は人皆同じなのかもしれませんね。

音楽と生活の融合。
ただ流れている音楽を聞き流すことは
もったいないことかもしれません。

音を聞いて感動を覚えること。

それは
素晴らしき世界へのとっかかりですね。

感動しながら
日々を過ごしたいものですね。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る9月21日(土)の
お昼1時半から4時5分まで

大阪市西区にある
大阪市立こども文化センターホールで開催されるのが

こどもげきじょう えいがじょうえいかい
「ナルニア国物語」。

第1章ライオンと魔女の
日本語吹き替え版です。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)ナルニア王国の運命は
偶然迷い込んだ4人兄弟に託されました。

一緒にファンタジーの世界へ
いってみるのもいいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター
電話 06-6531-5975まで。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)