「卑弥呼の時代を描こう展 土器パズル教室」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)朝の気配もすっかり
秋らしさが顔を出すような
季節になってきました。

思いっきり照りつけていた太陽が
少しだけ遠慮がちになって
微笑んでいるような気がします。

あれほどまでに汗を書いていた身体が
いつの間にか汗をかく時間も
限られてきている様な。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)確かに秋はやってきています。

夏には夏の色がある様に
秋には秋の色もあって、
秋の音楽が聞こえてきそうです。

秋の音楽でも朝昼晩、その時間の気温、
その時の気持ちの持ち方などで
様々な選択肢がありそうな気もしますが

何だか何度も聞いてしまったり
口ずさんだりするのが

自分にとっての
秋の音楽なのかもしれませんね。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)スローなバラッドであったり
スタンダードなジャズであったり、
ブルースであったり。

いつもの音楽とは少し違う音楽を聞くと
その音楽からまた違った感覚を与えられたりします。

その新しい感覚。
それがまた気持ちを癒してくれたり
刺激してくれたりして

新しい自分の要素となって
身体の中に入り込んでくる音楽。

秋には
そんな楽しみもあったりしますね。

季節とともに
音を感じていたいものですね。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)さて、
来る9月14日(土)と21日(土)のお昼1時から2時間

大阪府東大阪市にある
大阪府立中央図書館で開催されるのが

「卑弥呼の時代を描こう展 土器パズル教室」。

大阪府立弥生文化博物館の
ボランティアの皆さんの協力で
「土器パズル」が体験できるコーナーです。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)パズルに挑戦して
古代の人々の生活について

興味や関心を高めてみるのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪府立中央図書館
電話 06-6745-0170まで。(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)