(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)清々しい朝を迎えました。

青い空の中で
一筋の飛行機雲が横一文字になって
秋空を楽しんでいるかの様です。

夏の忘れ物探しに
ふと出かけてみたいものですね。

心に響く音楽。
そんな音楽と対話したいものです。(%音符2%)(%音符2%)(%音符1%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)何かをしゃべっているような音楽。
自分の言いたいことを
しゃべってくれる音楽。

そんな音楽はあまりありません。

ほとんどが綺麗な音でごまかして、
何が言いたいのか分からない
音楽なのかもしれませんね。

本当に言いたいことを言ってくれていると
こちらも思わず聞き入れてしまうものです。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)音楽のパワー。
主張する音楽。

そんな音楽に出会いたいものですね。

秋の空気が
其処此処に張り巡らされてきつつあるこの世界で、

音楽の話を聞いて、
ふとその話し相手になった時、

何かがまた
聞こえてくるようなそんな気がします。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)さて、
来る9月22日(日)の朝11時から45分間

大阪市西区にある
大阪市立こども文化センターの2階で開催されるのが

「こども広場」。

今回は、マジックや音楽劇、人形劇と
盛りだくさんの内容です。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)休みの日に、
パパ、ママと一緒に

こども文化センターで遊んでみるのも
いいかもしれませんね。

出演は
大阪市こども文化協会研究部の皆さんです。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター
電話 06-6531-5975まで。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)